スポンサーサイト


七号にライバル宣言されるテロリストのリーダー


[広告 ] VPS
☆☆セリフ 七号のセリフです。

※説明文 声に出さないでください。間の指示がない場合でも、必要だと感じたら入れてください。
(指示) アドリブでつくっていただく音です。

地の文はすべてテロリストのリーダーのセリフです。

1行空きのところは、時間経過を示しています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

※先の「研究員に逆襲されるテロリストのリーダー」から数時間後。
※リーダーと七号は仮眠用の部屋で二人きり。
なかなか、面白い趣向でしたね。
☆☆はい。
……子宮が降りてきています、でしたっけ?
☆☆うっ。
くすくすっ。どこでそんな言葉を覚えたんですか? ふふっ。
☆☆やめてください、リーダー。
マリーちゃん?
☆☆もうっ。怒りますよ?
すみません。……ふふっ。
☆☆そういうリーダーだって。あえぎ声を出しながら、肩が震えていたじゃありませんかっ!
バレてましたかー。
☆☆……。好きな人のことは、何でも気が付くものです。
……。好きな人、ですか。
※リーダー、七号から距離を取って。
……ありがとうございます。
☆☆性的な意味ではありませんよ?
私は何も言ってませんよ?
☆☆だったら、どうして逃げるんですか?
くすくす。大丈夫ですよ。私も、マリーちゃんのことは大好きですから。
☆☆ですから!
クスクス。

☆☆……何でしょう、おかしな気分です。
あの、聞いてもいいですか?
☆☆はい、リーダー。
研究所のセキュリティは、いつまで持ちますか?
☆☆研究所の防犯システムは、完全にこちらのものです。制御AIも、仮想人格を含めて掌握しています。私たちが行ったような外部からの工作を防ぐため、回線は物理的に切断しました。下水道からの侵攻については、間もなく対策が完了します。電力供給を絶たれるのは時間の問題でしょうが、バッテリー・バックアップならびに発電機はいつでも動かせる状態です。スパイ・ロボの投入は予想外でしたが、こちらのクリーナーが性能的には上なので、いまのところは問題ありません。ただし、自律行動も可能なタイプが確認されている点には注意が必要です。これは、電波かく乱の効果が限定的であることを意味します。また侵入ルートの予想も困難で、武装したタイプの侵入を許した場合、ある程度の被害が予想されます。目下、これが最大の懸案事項と言えるでしょう。また空からの襲撃には――。
これは正式な報告ではありません。七号の、正直な考えを聞かせてください。
☆☆用意してきた装備の種類と量、私たちの練度と、この国で過去に発生した同様の事例を勘案すると、おそらく明日いっぱいは持つでしょう。その後はあちらとの交渉次第ですが、半月くらいなら。……甘い考えというか、希望ですが。
……私が恋を実らせるには、短すぎますね。
☆☆リーダー?
見つけてしまったんです。こんなときなのに。……おそらく、あなたと同じ人を。……判ってはいるんです。メンバーと研究所の皆さんの安全を預かる私が、恋なんて。
☆☆でも、作戦が終わったら、……あっ。
作戦の終了が、意味するのは。
☆☆リーダー……。

ほんとうの恋愛、してみたかったな~。ふふっ。おかしいですね、私がこんな言葉を口にするなんて。命がけの作戦の指揮官がこんなことでは、いけませんよね。……それに、戦場で生まれる恋なんて、たいてい最後は――。
☆☆リーダー。
何ですか?
☆☆ライバルになりましょう、私と。たったいまから、あの人をめぐって真剣に戦う、恋の好敵手に。
そうですね。もし生まれ変わったら……。
☆☆いまからです、リーダー。
しかし、私たちは。
☆☆戦わずして諦めるなんて、らしくありません。
でも、状況が。
☆☆私は諦めません。……私は、欲張りなんです。任務と恋の両方を、諦めたくない。そう思っています。
そうですね。もし、いつか……。
☆☆いまです、リーダー。
いま?

☆☆私たちはライバルです、リーダー。
夢みたいな話ですね。
☆☆女の子が恋をするのは、当然のことです。
して、みたいですね。
☆☆はい。

そうですね。
☆☆はい。

……そう、ですね。
☆☆……はい。

※リーダー、無言で悩んでいる。
(悩んでいる様子を、息遣いのみで表現)でも。任務が、優先ですよ?
☆☆はい。……リーダー?
何ですか?
☆☆だまし討ちは、ナシですよ?
恋の駆け引きとは、そういう計略も込みではありませんか?
☆☆……そう、ですね。では、ルール無用で、正々堂々と。
判りました。精いっぱい、頑張りましょう……!
☆☆はい、リーダー。

でも。出会いが最悪ですから。
☆☆あの人は、そんな些細なこと、と言いそうではありませんか?
ふふっ、そうですね。確かに、言いそうです。
☆☆そこがいいんですが。
根拠のない安心感もありますよねー。
☆☆ずっと、一緒に居たくなります。
ずっと、この生活が続けば。……本当に、終わらなければいいのに。
☆☆作戦が始まる前は、世界が終わるのと同じ気分でした。それがいまは、作戦の終わりが世界のそれと同義です。
実際、終わるようなものですが。……奇跡が起これば、別ですが。
☆☆本当に。奇跡が起これば。……私たちは、誰に願うべきなのでしょう?
奇跡をですか? そうですねぇ。いままでの行いからして、地獄行きは確定でしょうから、悪魔に?
☆☆持ち上げてから、落とされそうですね。
それでも、一瞬でも夢を見られるなら。
☆☆ダメですよ、そんなことでは。私のライバル失格です。
ふふっ。そうでしたね。
☆☆そうですよ。……。

もう休みましょう。……メアリーと話せて、昔のように話せて、楽しかったです。
☆☆私も、コトと話せて、うれしかったです。
……おやすみなさい。良い夢を。
☆☆おやすみなさい、良い夢を。……夢の中では、泣かずにすみますように。
泣いてませんよ。ただ、少し、……悲しい夢を、見ているだけです。
☆☆……。

※リーダー、眠る寸前。
……明日は、晴れるでしょうか? お外に洗濯物を干せたらいいのに。きっとお日様の、いいにおいの、……。
☆☆いつか、そんな日が来ますよ。
そう、ですね……。
☆☆……はい。
(すぅすぅと、寝息を立てている)

※七号のモノローグ。
☆☆例えどんなことがあっても、絶対にあなたを守ります。例え、自分の命と引き換えにすることになっても……。
(すぅすぅと、寝息)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

■テロリストのメンバー七号の名前について。

「研究員に逆襲されるテロリストのリーダー」では、七号の本名をマリー (Marie) としていますが、これは研究員がリーダーに逆襲するという「プレイ」の中で使われているウソの名前です。

「七号にライバル宣言されるテロリストのリーダー」の最後にチラッと出てくるメアリー (Mary) が、本当の名前です。
プレイの打ち合わせ中にウソの名前が必要になり、つい似た名前が口から出てしまった、という設定です。

詳しい説明はここではしませんが、Mary と綴ってメアリーと読む場合も、マリーと読む場合もあります。
・Mary I(メアリー1世)
・JUDY AND MARY(ジュディ・アンド ・マリー)

・Mary Had a Little Lamb(メリーさんのひつじ)
・Saint Mary(聖女マリア)
 というのもあります。

七号の本名は Mary と書いてメアリーと読んでいる(マリーではない)ことを深読みすると、メアリーの出身地または家系を妄想して楽しむことができるのですが、結局のところ本筋にはまったく関係のないおまけ要素です。

テキスト中には、深読みできる要素を他にもいくつか入れてありますが、ボイスを作成される際には不要な情報だと思いますので説明は省かせていただきます。
関連記事

1ページに表示される記事数の制限について

1ページに3つ以上の音声(動画)を貼り付けた場合、環境によってはページの表示に異常な時間がかかったり、音声(動画)が表示されない現象が確認されております。
当面の回避策として、1ページに表示される記事数を2つまでに制限させていただいております。
なお、音声(動画)の表示が省略されるページについてはこの限りではありません。

メッセージを送られる方へ

お送りいただいたメッセージは必ず拝見させていただいておりますが、すべてにお返事を差し上げることができません。誠に申し訳ございません。
またスパム対策のため、いただいたメッセージは第三者へは公開されない設定とさせていただいております。何卒ご了承ください。

FC2動画のコメント スパムだけでも、結構な負担が……。

今後の予定

新規コンテンツの追加はお約束できませんが、準備中の作品がいくつかありますので、そのうち公開するかも知れません。

今後の予定 (Texpo.)

「テキスポ (Texpo.)」へテキストを再登録することも考えましたが、再登録時に他のアカウントで登録されたコンテンツへ影響を及ぼした事例が報告されていたこともあり、データの残骸を削除した上でリセットいたしました。今後については未定です。

「イタズラ妖精とエロエロ魔法使い」のメモ

ところで、「人間にひとつ『心からの幸せ』を与えられたら、それをもって成人したと認める」というのは二通りの解釈が可能ですね。

「すみません。結局、ノーパン社会を実現することはできませんでした。」の紹介

ユニークな持論を展開する元男性のひとりごとがメインの表題作ほか、短編を収録。

「狙われた研究所員のDNA ~テロリストに犯される研究員たち~」について

ある研究所が、女性のみで構成された正体不明のテロリストに急襲され、あっけなく占拠されてしまうというお話です。彼女たちの目的は、優秀な研究員の遺伝子を採取し、本国へ持ち帰ることだというのですが……。そもそも事件発生から4時間以内にテレビ中継が可能な場所にある普通の建物で、1週間近くも籠城するのは無理っぽい。武器や装備に関するあれこれとかも超ご都合主義。脱出ルートの確保も絶望的で、科学考証も考えるだけムダという酷さ。だいたい、作中で使われている「遺伝子」という言葉も使い方からしておかしい。なぜ精子と卵子に執着するのか。その割に、現地で適当に掛け合わせて受精卵をつくっているような描写もあるし。……まあ、エロい言葉を並べておけば目的(?)は達成できるかな、とか。
お気に入り(ブクマ)に追加

QR
シリーズ別まとめ
  1. 激痛.com のイメージ キャラクターを使った Web マンガ (2)
  2. イタズラ妖精とエロエロ魔法使い (7)
  3. 妄想日記/臼見ヤコ (4)
  4. 妄想日記/人形目覚まし (10)
  5. 狙われた研究所員のDNA ~テロリストに犯される研究員たち~ (5)
  6. 処女ののの (2)
  7. ネットラジオのようなアレです。 (3)
  8. 短い9景 (2)
  9. 未分類 (10)
最新記事
検索
このサイトについて
NIVOSIdE 名義で「テキスポ (Texpo.)」サイト上にて公開していたテキストがシステム障害により失われたのを受け、急遽開設したミラーサイトです。
最終更新日も含め、オリジナルの情報を再現するように努めました。
リンク(順不同)

すべての記事を表示する
最新記事の RSS

